SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS
ホッとしたのも一瞬の束の間でした

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん こんにちわ

前回目が良くなったと
ご報告したばかりなのに
11月16日突然発作再発
しゅうちゃん体調不良
不安定な日々が続く中
続け様に右目の充血が
原因は恐らく絨毯に
顔面を擦りつける癖があり
どうもバイ菌が
油断をしたママの責任です
日々の体調面は佐○先生
目の状態は中○先生
連絡を常に取りながら
お薬の種類や回数を決め
目薬の点眼1日5回数種類
しなくてはいけなくなり

         

しゅうちゃん中々起きてくれないのよ
ベッド事いじって意地悪しちゃった
だってこうでもしないと
起きてくれないのよ



しゅうちゃん だよ
食べさせては目薬の点眼
寝てるのをまた起こして



しゅうちゃん目薬だよ
しゅうちゃ〜ん頑張ってたら
クリスマスにサンタさんが来るわよ



しゅうちゃ〜ん
たくさんあるけど頑張ろう



不器用なだけに
しゅうちゃんの事だけで
精一杯な毎日を送っています

         

中々パソコンを開く気力余裕がなくて
お友達の皆さんの
ブログ訪問も中々出来ずに
焦らずボチボチ頑張ろうと思っています


         

しゅうちゃん7歳9ヶ月になりました

 

いつも心配ばかりかけてごめんなちゃい
      byしゅうちゃん

 




| 病気その他 | 06:33 | comments(20) | - |
おむつが取れて爽快でチュ(^.^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜ん こんにちわ

いつもご心配ばかりおかけした
ブログばかりで

          

ちっちゃなママの心配が一つ減りましたよ
ご報告がしたくて
包皮炎でオムツをしてましたが
10月12日の秋から数日間
様子を見てたのですがすっかり
治ったみたいです



うれしくて撮っちゃいました



 なに〜使用済みのかいな
     先に言えや
     ホンマ勘弁してくれよ

 久々に大笑い

          

一難去ったらまた一難で実は
10月に入ってから
11日(土)18日(土)続けて
伸びの発作が再発
をしたら緊急に診察を
お腹を触診⇨特に異常なし
   採血⇨甲状腺ホルモン検査
       特に異常なし

1日2回服用してたガストロゼピンが
1日3回になり毎日しっかりしゅうちゃん
の体調を見ながら常に先生と
連絡をとりながらの毎日でそれでさえ今は
両目の方は落ち着いてますけど
目薬の点眼はかかせないから時間も
気を付けていないといけないし
しゅうちゃんの場合1日の食べるご飯を
少量ずつ数回に分けてるから
これまた気を付けないと



常にしゅうちゃんの体調面行動など
日記にメモしながら毎日
しながら過ごしてるこの頃です

しゅうちゃん体調が不安定なため
毎日を開く事が中々出来なくなりました
しゅうちゃんの体調の落ち着いている時には
ボチボチですがお友達の皆さん
のブログに遊びに行かせてもらいますので
お許しくださいね


          
 
| 病気その他 | 07:01 | comments(14) | - |
☆しゅうちゃん♪☆ガンバレ☆彡負けるもんか!!

JUGEMテーマ:いぬのきもち

ご無沙汰しております
長い間お友達のブログに
ご訪問できずm(__)mゴメンなさい
しゅうちゃんの体調が思わしくなく
パソコンを開くことが出来ませんでした

7月23日の診察が終わり良く様子を見てあげて下さい
って言われてた所だったのに
26日(土)の食後に寝んねしてたしゅうちゃん
突然ベットから起きてきて
鼻から激しく息をスースースーと
ただただ繰り返し息を吐き出す状態が5分ほど続き
目が半目の上に涙目で
目の焦点がまったくあってなかったしゅうちゃん

こんな状態は今までにはなくビックリして
何をしてあげれば良いのか分からずもうあたふた 
背中をさすってあげても見向きもしないし
呼吸困難発作だと思いへすぐさま電話しました
たまたま偶然にも診察を終えた佐○先生がいらっしゃって
とにかく今のしゅうちゃんの状態を詳しく伝えました

佐○先生 「とにかく落ち着いて聞いて下さい
呼吸困難だと口を開いて舌が出てる状態になり
紫色に変色してきます
おそらく胃の不快感から来てるものだと思います
先生とのお話し中にしゅうちゃんの状態が少し落ち着き

とにかく安静にさせて
お薬の飲み方を変えて見ましょうって事になりました
1日2回のガストロゼピンのお薬を1日3回服用させることになり
様子を見て同じような状態が続くようであれば
すぐに連絡を下さい」との事でした

その日の夜は何も無かったかの様に
いつも通り眠ってくれました
気づいたら朝になってました

それから同じような状態はなかったのですが
翌朝から今度は目が痛いのか痒いのか
ず〜っとマットに目をこすりつけたり手で掻いたりと
その上に耳の中の炎症なのか
耳をブルブルブルブル振り回す行動が続いたりと
もうひと時も目がはなせない状態が続いてました
ただでさえ両目の治療をしてる所なのに
傷やバイ菌でも入ったら大変な事になると思い
 

7月30日(水) 
佐○先生の診察日に慌てて連れて行ってきました

<診察内容>眼科A 眼科B
[礁椶粒稜
 (すぐに目をこすりつけたり掻いたりする為特に右目)
 
     右目⇒眼圧測定は異常なし
     傷があるかどうか液を点しての確認も異常なし
     赤く充血してる為ベルベゾロンF点眼液処方(1日3回)
    左目⇨現状維持

⊆の中⇨右耳の中炎症あり
     (ウェルメイト使用左右共1日1回)

<処方薬>
・ガストロゼピン(1日3回)
・ベルベゾロンF点眼液(1日3回)
・ウエルメイトL3

・クリアカラー(ミニチュアダックス用)


               



               



ガンバレしゅうちゃん

寝んねから目が覚めたら毎回右目が半目状態
時には焦点がまったくあってないし
ひどい時には右目だけがあかないじょうたいなんです
だからすぐに目をこすりつけてしまいます
可哀想だけど慌ててカラーをつけて目がパッチリあくまで
様子を見ています
早く処方されてる目薬の効果がでてくれればいいのですが



  こんな状態なのでボチボチと
  皆さんのところへ訪問させていただきますね
      
| 病気その他 | 14:30 | comments(20) | - |
| 1/4PAGES | >>