SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS
しゅうちゃんの動画&診察日

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜んこんにちわ

3連休楽しく過ごせましたか

わが家は連休は全く関係なし
それどころかお盆まで全く休みなし

 ボクちん連休はお留守番でちたよ

 しゅうちゃんママだけラントレ楽しんで
    そのかわりお昼頃からは毎日
    ラブラブで過ごしてたじゃん
    って事でまたまたです

近頃ピッピちゃんを鳴らしながら
オシッポをふりふりしながら行進しないし





7月23日(水)診察日でした

実は前日の22日不安で佐○先生に
しゅうちゃん食欲もあって元気なのにを食べて
数分も経たないうちに吐いてしまう
吐いた後もお腹が空いてが食べたくて
その事を佐○先生に伝えたんです
佐○先生 「今はお薬を服用中なので落ち着いて様子を
        見てあげて下さい
        1日何度も何度も吐かなければ明日の診察で」
        との事でした

診察日当日
まづはいつも通り前回診察日以降の体調面などを
箇条書きしたメモを見てもらいながら佐○先生とお話を

ここ数日続けての食後の嘔吐の事もあり色々とお話しさせていただきました
結果様子を見ることになりました

<診察内容>
〔(両目)⇒左目現状維持
         引き続きタチオン点眼(角膜ジストロフィー治療)
         右目⇒現状維持引き続きライトクリーン点眼(白内障治療)
⊆の中⇒特に炎症なし(イヤークリーナー使用)
心音⇒異常なし
い腹付近の触診⇒異常なし
 エコー検査(胆のう等)⇒今の所は大丈夫でしょうとの事
デ検査⇒ph値が少し高め(様子見)

<処方>
・ガストロゼピン(1日2回)・ノイロビタン(1日1回)
・ライトクリーン点眼(1日3回)・タチオン点眼(1日3回)

・ペットフォーム(1ボルト)・ペテルナ(1ボトル)
・d/dフードごはん(1キロ)
しゅうちゃんお利口さんで良く頑張りましたよ
 ゆっくりボチボチ頑張ります

| 診察日 | 13:06 | comments(14) | - |
ばぁばからのプレゼント♪&しゅうちゃんの診察日

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜ん こんにちわ

ここ最近暑さがハンパじゃないですけど
みなさん体調管理には十分お気を付けくださいね


ばぁばがしゅうちゃんの夏ベッドしてくれました

しゅうちゃん気に入ってくれるかな

ではいつものようにでご覧くださいませ 



遊ぶだけで疲れ果てちゃってるわ



結局ケージで寝る時はお気に入りのベッドで寝てます
せっかくばぁばがしてくれたのに
ばぁば ごめんね

            

と言う事で6月4日(水)しゅうちゃん診察日でした

いつも通り前回診察日以降の体調面などを箇条書きしたメモ
見てもらいながら佐〇先生とお話ししました

ここ数か月しゅうちゃんの体調落ち着いてますね
 しゅうちゃん良かったね これからも頑張ろうね
  って言われました
体調が落ち着いてるので1か月後の診察予定になりました


<診察内容>
〔(両目)⇨左目は異常なし
        右目は現状維持(引き続きライトクリーン点眼使用)
⊆の中⇨ペッツケアイヤークリーナー引き続き使用
心音⇨異常なし
で検査⇨様子を見ながらの検査続行

<処方>
・ガストロゼピン⇨(1日1回) ・
ノイロビタン⇨(1日1回)
フォートレオンM ・ライトクリーン点眼(1日3回)
・歯みがき粉(モルト味)




 いつもなら食べたらスヤスヤ寝んねなのに
    しゅうちゃん疲れてないの


 ボクちんえんげであそびまちゅ
    う〜ん困ったでちゅね

    
 



 しゅうちゃんどうしたの何にらめっこしてるの
    カミカミしてごらん


こうやってあそぶんだったでちゅか たのしいでちゅ
その後永遠とカミカミし続けてるしゅうちゃんでした


  

 
| 診察日 | 12:49 | comments(16) | - |
ボクちん お薬飲んでがんばるじょ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん こんにちわ

いつもご心配ばかりおかけしまして<m(__)m>

どうにかしゅうちゃんの体調安定してます

症状が出た10日佐〇先生に急遽診察検査していただいたお蔭で(注射1本&翌日からのお薬<ガストロゼピン>服用)症状も落ち着いています

2月14日バレンタインデー当日各地で大雪注意報が出てましたがみなさんの所は大丈夫でしたか しゅうちゃん地区も雪降りましたよ



これ位で雪が降ったって言ってたら雪国地方のママさん達に怒られちゃうね
しゅうちゃん寒いの苦手だからブルブル震えながら雪など全然見ようともしませんでしたよ  雪分かりづらいですよね



珍しいので写真撮っちゃいました

                    

17日月曜日しゅうちゃん診察へ行ってきました

ボクちん がんばってましゅよ

お友達からもらった100羽鶴のおかげでしゅ



1羽1羽願いを込めて折って下さったそうです
胸いっぱいで涙が
鶴の上にはしゅうちゃんが大好きないちごさんまで
いちごを折り紙で折れるってすごすぎぃ



折角のいちごさんが逆になっちゃった

ママさん わざわざしゅうちゃんの大好物を付けて下さるとは
感謝感激です

                    


<診察内容>
 前回いただいたお薬(ガストロゼピン)の服用でしゅうちゃんの状態が落ち着いてた事を佐〇先生にお話しした所『このお薬が効いてると言う事は胃痛があったかもしれませんね人で言うと胃潰瘍の症状です』って言われましたこの結果プリンペランをやめて引き続きガストロゼピンを服用することになりました次回は様子を見ながらの診察になります

 耳の中⇨少し赤くなってる(ウエルメイト処方)
 尿検査⇨少し値が高くなってる
     (上がったり下がったりの為様子を見る事に)

<処方>
 
 アナフラニール・ガストロゼピン・ノイロビタン
 ペットフォーム・フォートレオンM(スポット)・ウエルメイトL3
 歯みがき粉(モルツ味)
 

しゅうちゃん良く頑張りました
2月22日はどうかしゅうちゃんが元気にお誕生日が迎えられます様に大好きないちごさんを食べてお祝いできます様に

お友達のみなさ〜ん いつも応援の元気玉を送って下さって
ありがとうございます

                                                

  お    し    ま    い


 
| 診察日 | 12:25 | comments(15) | - |
| 1/5PAGES | >>