SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
しゅうちゃん♪ごはんですよ〜♪ (≧▽≦)
JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆さん こんにちわ

待ち遠しいまでもう少し

風邪などひかれない様に残りの寒さ頑張ってのりきりましょうね

今回のお話はパパの休みの日の事ですよ

しゅうちゃんの毎日の食事風景公開しちゃおうかな

・・・と言う事でまたまたパパ&しゅうちゃんの動画です

やたら最近動画にこだわるパパ

ただ単に自分が目立ちたい為にまあ見てあげて下さいね
 


 パパたくさん言い間違えてるよ

『フードを細かく砕いて』ってママが毎日1日の食事のフード量(i/d&d/d)をはかってブレンドしてミルミキサーで砕いてるのにさ
食事も数回に分けて食べてるのに

お薬の名前もろくに把握してないんですよ
 
 
ノイロビタンは皮膚のサプリメントアナフラニールは胃のお薬じゃなくて
神経的な状態を治療するお薬でしょ ホントにまったく

あってたのはプリンペランだけ(胃のお薬)

しゅうちゃんご飯おいしかったね しっかりがっついてたしね

久々のパパのお休みとあってかこんな光景を見てしまいましたよ



パパのお腹の上にしゅうちゃんなんと
見ちゃいけないものを見てしまった感じでした

でもしゅうちゃん最後はやっぱりママの所だよね



しゅうちゃん&ママはラブラブだからね


   お  し  ま  い 


ランキング参加してま〜す
頑張ってお薬飲んでるしゅうちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| しゅうちゃんのごはん♪ | 13:42 | comments(14) | - |
しゅうちゃんのご飯を変えようと思ってるのですが・・・・・(^^;)
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜ん こんにちわ

随分寒くなってきましたが体調など崩したりしません様に

10月22日しゅうちゃんの診察日から1ヶ月後の今日まで

相変わらずヒヤヒヤした毎日を送ってました(ママだけがですけどね(^^;))

実は診察日以降の23日くらいからやたらしゅうちゃんの吐く回数が増えちゃって

しゅうちゃんの嘔吐はいつも決まって真夜中なんですよね
寝んね中にいきなり

随分苦しそうにゲーゲーと吐き続けてやっと落ち着いたかな!?っと思ったらつづけ様にまたゲーゲーと2度吐きするんですよ

以前までは吐いても1度吐きで治まってたのに

この1ヶ月は吐く回数が多いもんだから ママの性格皆さんもうご存知ですよね

案の定診察日まで待つ事も出来ず佐〇先生をして相談してみました

しゅうちゃん1歳すぎからず〜っとd/dごはんでしたが、ここんところ

お肌のカイカイさんやガサガサさんが落ち着いてるみたいなので

胃腸の弱い子(消火器症状食事療法)用のごはんi/dに変えるつもりなんですが




いきなり切り替えられないのでd/d&i/dのブレンドごはん

あげてみました



ドキドキ 何故って だってまた皮膚のカイカイさんや抜け毛が
酷くならないかなって逆に心配になっちゃって




しゅうちゃん本人はご飯が変わろうが相変わらずの食欲ですけどね

まだ完全にご飯を切り替えていないうちから
またもやママひとり不安なんですよね


                            

19日待ちに待ったしゅうちゃんの診察日でした(相談したい事がありすぎて)

しゅうちゃんはもちろん全然待ってませんでしたけどね
しゅうちゃんにとっては久々の外出になりました
外出が大〜好きなしゅうちゃんですが
その行先が大嫌いな病院だなんて
しゅうちゃ〜ん許してねでも待合室ではブンブンおしっぽ振ってましたよワンちゃんにではなく病院のお姉さんにね

診察室に入りまづはいつも通り、しゅうちゃんの状態を箇条書きしたメモを佐〇先生に見てもらいながら食後の様子を伝えました

しゅうちゃん12日くらいからお薬が効いてきたのか食後の状態が良いんですよね
佐〇先生は『まだ、胃腸の働きが悪いのと胃腸が弱いので食後の不審な行動を起こさない為にも最低でも2ヶ月は服用』との事でした  
処方(アナフラニール&プリンペラン)

今回の一番の悩み事はご飯をどうしたらいいのか
しゅうちゃんの吐く回数のこともあり、今までず〜っと食べてた皮膚改善食のd/dフードからi/dフードに変えるつもりでいたんですが耳や皮膚の状態を診てもらったら耳の中が赤く、随分痒みも出ているみたいだしこれからが乾燥の時期でもあるので佐〇先生に相談した結果最終的にd/d&i/dをブレンドする事になりました

2種類の療養食なので高くついちゃうけどしゅうちゃんにとって1番良い食事を優先しました 皮膚のサプリメントはいつも通りのノイロビタン・ペットフォーム・ペテルナを処方されました

右目の水晶の斑点の大きさ⇨変わりなし  心音⇨異常なし

佐〇先生から『心配事があればどんな事でも連絡して下さい』と言ってもらいました
次回の診察は何もなければ1か月後の12月17日(火)です


帰宅後昼食を食べた後のしゅうちゃん



しゅうちゃ〜ん お腹大丈夫 今日は疲れたでしょ



じゃあしゅうちゃんお昼寝しててね



      お    し    ま    い


 
| しゅうちゃんのごはん♪ | 14:47 | comments(12) | - |
しゅうちゃ〜ん♪ ごはんでしゅよ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさ〜ん こんにちわ


ゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか?


我が家はお家での〜んびり過ごしてますよ


さてさてさて今回のテーマは『しゅうちゃんのごはん』と言う事で。。。


アレルギー用のフード(病院食) をミキサーで細かく砕いてその上にペテルナ(サプリメント)をひとふり、トッピングにきゃべつのみじん切りをのせてあたたかい湯でふやかして混ぜ混ぜしてあげてますよ


             ボクちんのごはん まだでちゅか





             もう少しだからいい子で待っててよ





           は〜い できましたよ  召し上がれ





           誰も取らないんだからゆっくり食べなさいよ





                 あっと言う間に『完食〜




          まだ物足りなさそうなお顔してるわね〜  うふふっ





            しゅうちゃんの朝ごはんでした




            お     し     ま     い
| しゅうちゃんのごはん♪ | 06:23 | comments(14) | - |
| 1/1PAGES |