SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
しゅうちゃんのママまたまた大パニック(◎_◎;)
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜ん こんにちわ ご無沙汰しちゃってゴメンなさい

8月28日(水)の深夜の出来事なんですが

午前2時すぎにしゅうちゃんいつも通り目を覚ましてケージでいつものようにオシッコをし、次にうん〇をしたのは良いんだけどその日に限って豆粒うん〇だったのよね
パパがうん〇をした後いつも肛門に付いてないか確認して拭いてくれてるんだけどこの時またまた事件発生
しゅうちゃんがキャ〜ンと大きな声で泣いたもんだからもうパパもママもビックリしちゃったの。どうしたんだろうと思いそっと抱っこしてオシッポを触ろうとすると丸めちゃうし 絶対おかしいと思いそ〜っとオシッポを上げようとしたらまたキャ〜ンって大声で泣きしゅうちゃんシッポを丸めて逃げちゃうし これってもしかしてって思いつつもう冷や汗かきながら時計を見てもまだ夜中の2時回った所だし救急診察は夜中の12時までだしもう焦りまくっちゃって

104で救急病院を調べるも大阪ばかりだし 取りあえず〇〇救急動物病院

救急病院で受診もせず電話対応だけなのに親切に応対していただきました
状態を説明し『まずは安静にさせて下さい 気になっても絶対にオシッポを無理に触らないで下さい痛みが酷くて丸め込んじゃっているはずですから朝一でかかりつけの病院へ必ず受診して下さい』との事でした

その間パパがネットでしゅうちゃんの症状を調べてたらかなりの確率で椎間板疾患みたいなの 尾を触ると痛がると言う症状から馬尾症候群の可能性が高いと言う事でした

病院の勤務表を見るとこの日は佐〇先生も別の病院の勤務になってるし取りあえず朝7時すぎに佐〇先生に連絡をとってみました しゅうちゃんの状態を説明するなり『ママさん落ち着いて下さいお話を聞いてる範囲ではすぐに手術はないと思いますから取りあえず朝9時に診察受診してレントゲンをとってもらいその先生の指示に従ってください』との事でした 朝8時半から携帯で番号札をおさえて朝9時一番の診察

たまたま何度か救急でお世話になった事のある先生が勤務されてたのでお願いしました
しゅうちゃんの状態を説明して佐〇先生からレントゲンを撮ってもらってくださいって言われた事をお伝えしましたレントゲン触診検査の結果背中、腰あたりは異常はなかったみたいですオシッポも丸め込んでる為先生も処置室で随分詳しく見て下さったみたいですがそこでもキャ〜ンって泣いちゃったみたいなの 歩行も今は何ともなさそうなので、おしり、肛門付近に初期の椎間板症状がでてるのかもしれませんねって言われました飲み薬での治療もありますがしゅうちゃんの現在の治療薬のこともあり痛み止めの注射を打っていただき様子を見る事になりました

30日佐〇先生の診察の為朝9時にしゅうちゃんをママ一人で病院に連れて行きました
もう心臓バクバクドキドキ
検査などがある為午後2時以降のお迎えになる為一旦お家で待機でもソワソワ
パパがお昼過ぎに帰って来てくれたので少しは気持ちが午後2時すぎ病院へ

診察室で待ってると佐〇先生がしゅうちゃんを抱きかかえてママの元へまた大粒の涙がポロリ

レントゲンの結果背中や腰には異常は見られませんでした超音波検査も異常なしとの事でした触診検査にて肛門から指を入れて腸のあたりまで診てくださったみたいですうん〇の方も出てなかったこともあって少しかきだしてくださったそうですオシッポに触れて痛がる椎間板症状は非常にダックスに多く太ってる痩せてるなど関係なく8歳頃までに突然起こったりする病気だそうです痛みが酷いためきつい痛み止めの注射を1本打ってくださったそうです 取りあえずまだほんの初期みたいなので痛みをとるため今日から3日間ステロイド(プレドニゾロン)を毎朝1回服用することになりました次回の診察日9月3日(火)

今の所痛みはマシなのかオシッポも丸める事もなく今朝もちゃんとうん〇きばって出してたよ




3日間ステロイド服用なので胃の弱いしゅうちゃんなので心配ですがしっかり様子を見守ってますよ みなさんのブログになかなか遊びに行けなくてゴメンなさいねボチボチ遊びに行かせてもらいますね ながながとお付き合いありがとうです



   


                       


 
| 検査・検診 | 17:29 | comments(12) | - |
しゅうちゃん逃亡しちゃったよ〜の巻き♪
 このお顔 皆さんご覧あれ



採尿の為 トイレシーツを外して オシッコさせたんですが


完全に拒否反応 話かけても知らん振り


寝たふりしてるんじゃないですよ聞いてますか


目を離した瞬間 秘密基地に逃亡しちゃったよ


手の届かない所まで逃げ込んじゃったよ

しゅうちゃん隊長無駄な抵抗はやめなさ

速やかに尻尾丸めて出て来なさ




何度言っても出てこないしゅうちゃんこうなったら仕方ないなぁ

パパ 出番ですよ よっしゃあ任せときやぁ へっへっへ


パパ巨大秘密基地に強行突破御用だ御用だ


あっと言う間の出来事でした は〜いお着替え完了



観念しなさいよしゅうちゃ

きゃぁわいい写真が撮れましたよ

しゅうちゃんのおちり初公開しますよ


どうでしゅかぁきゃぁわいくありませ

12月18日(火)

今年最後の診察日でした

いつも通りの診察検査の結果 特に変わりなしでした

お腹まわりのガサガサがど〜しても改善しないので

メラトニンを中止 新しくノイロビタン薬を服用する事になりました

サプリメントなので 効果はすぐにとはいかないのですが 

取り合えずやってみましょうとの事でした

ご褒美にしゅうちゃんの大好きな低アレルゲントリーツも処方

していただき何も変わりなければ1ヶ月後の診察となりました

皆さ あわただしい年末ですが体調壊さないで下さいね

| 検査・検診 | 15:34 | comments(20) | - |
しゅうちゃんの大〜嫌いな日でした!
 今日は病院 診察日でしたよ



すやすやお寝んねごめんね   

採尿の為トイレシーツを外しオシッコした途端に

バレちゃいました 逃げる 逃げる



イヤでちゅよ〜   ボク行きまちぇんよ

しゅうちゃ〜ん  堪忍やで〜  ちゃ〜んと診察行かなあかんやろ  パパが抱っこしちゃるさかい

ボクはママがいいんでちゅよ〜

オシッコ採取、準備支度をして見てみると




あっらまぁ〜隠れてるつもりなのかしら・・・ウフフ

ママ抱っこのまま車⇒病院へと・・・

佐伯先生: しゅうちゃんどうかな随分
            
                    元気そうなお顔してるけど


診察内容&結果

 .シッコの数値⇒低い(要注意)

 皮膚の状態  ⇒お腹回り肛門回りが
                            ガサガサ

 水晶の斑点  ⇒大きさ変わりなし

 ぢ僚邸     、唯粥ィ横牽烹(数ヶ月増加中)


処方
 
 ●メラトニン ●ペテルナ ●ラジカル ●ロビソール

様子を見て1ヶ月後の診察との事




今日もパパ&しゅうちゃん&ママはハラハラドキドキ

の診察日でした(ふぅ〜)
| 検査・検診 | 12:36 | comments(24) | - |
| 1/2PAGES | >>