SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
♪ボクちんの先生はフィーバ〜♪♪♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん こんにちわ

9月17日(水)しゅうちゃんの朝食の様子です

 パパまってるでちゅけど
 まだやもうちょっと待っててやぁ
 


 じゃぁとるで
 はやくたべたいでちゅよ
     ばかり撮らないでよ




 ゆっくりと食べるんやで ゆっくりなぁ
    おいしいかあ しゅうちゃん

 


 しゅうちゃん
      要約に食べさせてもらってます
    ペロリと完食して歯磨きをして準備

  病院へ3人揃って

   

                 

 佐○先生にいつも通り箇条書きした 
 を見てもらいながらお話を

しゅうちゃん随分と顔つきが変わったような

   
     う〜んお顔が随分細くなって
    元気が無い様な気がするんだけど

    8月27日の診察に会った時は
    もっとイキイキして
    顔つきも良かった様に見えたんだけど

    食欲はありますか 

 
 はいあります
    体調(目の状態)悪くても
    食事の時間だけは腹時計が正確で
    ただが出にくい位で
     嘔吐も7月22日に吐いただけで
    あれから一度も吐いてないです

 う〜ん私から見た感じでは

<診察内容&結果>
 /寛拶涌枉錣覆
 ⊆の中⇒少し炎症してるのでウエルメイト使用
 G検査⇒多少の数値の上下はあるが問題はなし
 

体の状態は今の所落ち着いてるのでお薬も今の状態で
様子を見る事に

<処方>
 .ストロゼピン(1日2回)
 ▲離ぅ蹈咼織(1日1回)
 ペテルナ1日1杯・ペットフォーム1日1/2個
 
  フォートレオンM(スポット)1本
 

 私たちもそうですが季節の変わり目は
    人も動物も体調壊しやすい
    時期だししゅうちゃん
は特に
      しっかり様子を見てあげて下さいね
    ご飯しっかり食べるんだよって
      言って下さって撫で撫で
     してもらいました 
  少しでも何か変わった事があればいつでも
     連絡して下さい 
      じゃあ眼科の中○に代わりますから
      このまま診察室で待ってて下さいとの事で

 どうですか
  中○先生にも箇条書きしたを見てもらいお話を

<診察内容&結果>
 [礁
  (左目)⇒現状維持
  (引続きタチオン点眼液1日3回)
  (ヒアルロン酸点眼液1日3回)
  (右目)⇒14日の診察時の状態よりは良好
  (充血はまだしてるが目の開き様とか瞬膜の状態は良好)
  (引続きライトクリーン点眼液1日3回)
  (ヒアルロン酸点眼液1日5回)
  (充血時は1日2回ハオプラ点眼液使用)
 右目の眼圧検査⇒異常なし

 様子を見ながら治療して行きましょうね
    しゅうちゃん
は随分私の事を覚えてくれましたね
     しゅうちゃん
たら中○先生
      またまたペロペロしましたよ
     中○先生
は眼だけの診察だけだから
    痛い事されないの分かってるからかしら
 しゅうちゃん
今日は診察が長くて疲れたね
     おに帰ったら目薬
してもらって
      ゆっくり寝んねするんだよ
      って撫で撫でしてもらいました
 いつでも心配事があれば連絡して下さい
     って言ってもらい会計を済ませて
  

                 
  
 を食べ終えて目薬が終わったら
 後はもう爆睡しゅうちゃん
でした

長くなっちゃいましたけど最後まで読んで下さり
    ありがとうございました

 しゅうちゃん7歳7ヶ月になります   
       
| 食事&診察日 | 16:53 | comments(16) | - |
しゅうちゃん どうか無事でありますように☆
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜ん こんにちわ

しゅうちゃんの胃の働きが悪いと言う事で少しご飯の食べさせ方も工夫してみましたよ




今まではこの右側の大きなお皿に入れてそのままあげてましたがここ2週間程昔使ってた凹凸のお皿で出来るだけ時間をかけて食べさせるようにしました しゅうちゃん めっちゃ目でうったえてるでしょ




スプーンで少しずつ入れては食べさせて入れては食べさせてを繰り返して食べさせてます

しゅうちゃんたら パパがご飯あげてる時はちゃんと言う事も聞いて食べ終わった後に入れてもらってるのになぜかママだと 早くくだしゃい 早くくだしゃいって残ってるのに催促するんですよ
あっそうそうスプーンもってる汚いごつい手はパパですからね
もう本当になぜなの まあいっか おわがりなさ〜い




こうやって大体5分〜7分かけて食べさせているんですよ
いっぺんに食べさせてる時よりかは少し食後の状態はマシな感じがするんですけどね
でもゲップはしない時もあるけどほとんど1〜2回はしてるかな

                                       


お話が変わり昨日8月6日はしゅうちゃんの診察日でした

まずはここ2週間の食後の様子を詳しく書いたを手渡し佐〇先生に見てもらいました

その結果薬を続けているのにスキッと良くならないって言うのがね・・・

もうはっきりさせて原因をつきとめましょう 胃の中を確認するにはバリウム検査&胃カメラで分かりますが胃事態を確認するにはCTスキャンを撮るべきです

こちらの病院では設備がないので大阪の〇〇〇〇〇病院へ至急連絡を取っていただき8日(木)佐〇先生の出勤日でない日にわざわざしゅうちゃんを連れて行っていただけると言う事になりました  この日を逃すと盆以降になると言う事でお願いしました

書類を作るための採血だけしてもらい帰宅しました  8日(木)の朝9時に佐〇先生にお願いする事になりました その病院は設備がとても整っており佐〇先生の信頼しておられる先生だそうです  本来ならその日の出勤されてる先生が連れて行かれるそうですが佐〇先生には本当に感謝です

CTスキャン&もし出来れば一緒に胃カメラの検査もしますとの事(全身麻酔なので)
だいたい夕方の5〜6時くらいにこちらの病院に戻ってくるみたいです 検査結果などの報告は後日落ち着いてお知らせいたします みなさんにご心配ばかりおかけします
| 食事&診察日 | 13:38 | comments(12) | - |
| 1/1PAGES |