SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS
ポッカポカ♪(*^_^*)♪日向ぼっこだよ〜ん♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさ〜んこんにちわ

今日はしゅうちゃん地方は雨です 先日のパパの休日

お天気が良くてえんげで日向ぼっこをしていたパパ

しゅうちゃんまでもがパパの背中に乗っかっちゃって



 しゅうちゃん もうええやろ重いから降りてくれ
中々降りようとしないしゅうちゃん

寝転がってたパパがいつの間にかお亀さんの格好になろうが
微動だにしないしゅうちゃん

パパにぴ〜ったりくっついて全く降りようとしないのよね
それどころか余裕のお顔

パパ展望台にてしっかりカメラ目線

                    

11日の診察後にばぁばからもらったを食べて満足気



気づいたら知らない間にもう食べちゃってるし

                    

ここからはちょっと白内障のお話です

人って白内障の手術は出来るのにワンちゃんの白内障は手術できないって事は以前から聞いて知ってましたがどんどん動物たちの医学も進んでるんですね

実はしゅうちゃんの病院でも白内障の手術が出来るようになったんです
佐〇先生に先日の診察日の日に初めて聞かされました
でも術後最低1週間入院しなければいけないそうです

佐〇先生しゅうちゃんがこの先白内障が進行したとしても手術は
そうママと同じ考え方でいらっしゃいました
超デリケートなしゅうちゃんにとってオシッ〇は使い慣れたのトイレでしか出来ないし何度か検査の為に1日近く病院のケージに居れられてた時もあったんですが粗相もしなくてず〜っとガマンしてるみたいなんですよねその上お水も飲まないし

それでさえ胃腸が悪いし心臓肥大だし超デリケートなしゅうちゃんにはストレスが大きすぎて逆に調子悪くなりかねないと言われました

白内障はワンちゃんが歳をとれば誰もが通る道だろうししゅうちゃんに怖い思いをさせてまで白内障の手術を受けさせようなんて思っていません

佐〇先生に早期に見つけていただいたんだからどうにか点眼液で進行を出来るだけおさえられたらいいんだけど個人差があるからこればっかりは分からないけど
しゅうちゃんを見守るしかないですよね



お天気のいい日は必ずえんげで日向ぼっこしてるしゅうちゃん
お外の空気を嗅いだりお外の景色を見たりして過ごしてますよ

長々とお付き合いして頂きありがとうございました

  お    し    ま    い


 
| 白内障 | 12:12 | comments(20) | - |
| 1/1PAGES |