SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
♪1人息子だよ〜♪

 

しゅうちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
苺時計
ミニチュアダックスフント
SPONSORED LINKS
しゅうちゃん♪頑張ってますよ(右目の経過報告)

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさんこんにちわ

気が付けば10月じゃないのよ

しゅうちゃん通いが続いてます
(右目の充血が中々治まらなくて)

9月24日(水)をして
中○先生に詳しく報告

 
 ハオプラ点眼液を朝・夕1日2回では
   まだ右目の充血が治まりませんか
   きつい点眼液じゃないので
   朝・昼・夕
   1日3回してみて下さい
   出来れば直接状態を見たいので
   来てください
   との事で9月25日(木)
しゅうちゃんママ朝一で



しゅうちゃん中○先生の診察だよ
しゅうちゃんを抱いて診察室へ

 おはようしゅうちゃんどうかな
   お目目診せてね
しゅうちゃん中○先生

おしっぽフリフリ
診察中にこんなにおしっぽフリフリ
するなんてはじめて
先生うれしくてしゅうちゃん
撫で撫でして下さいました

<診察内容>
[礁椶両態を目視確認
▲轡襯沺住邯(右目)
(大きさが7×50mm程の細い涙紙の一端を
少し折り曲げ目の涙点上につけて1分間測り
涙紙に涙がしみこんでくるので
その数値を読み取って涙の量を測定)

この検査は今回で2回目
前回は佐○先生にしてもらったんだよね
しゅうちゃんにとっては
この検査が苦痛なのよね
数値的に普通のワンちゃん達は1分間に
出る涙の量が10mm位あるのに
しゅうちゃんはドライアイ治療
(ヒアルロン酸点眼液)右目1日5回
してるのに3mm以下なんだよね

<診察結果>
(左目)⇨現状維持
(右目)⇨シルマ―試験も頑張ったんだけど
余りにも少なすぎの3mm以下
表面の涙液が非常に少ない為に炎症も
起きやすく充血も治りにくいとの事

 しゅうちゃん
しゅうちゃん
急にブル〜になっちゃって
おしっぽも思いっきりINしちゃったの
中○先生が両手で
しゅうちゃんのお顔をヨシヨシ
して下さってるのに顔を背けちゃって

取り合えずハオプラ点眼液を中止
新たに治療薬を変えて見る事に
今はお薬の向き不向きがある為
しゅうちゃんの体質に合う目薬
を模索中なんです

                



              

オフテクター点眼液
(合成抗菌剤で殺菌による感染症の治療薬)
1日3回点眼しながら様子を見る事になりました

(右目)
.フテクタ―点眼(1日3回)
▲薀ぅ肇リーン点眼(白内障治療1日3回)
ヒアルロン酸点眼(ドライアイ治療1日5回)
(左目)
.織船ン点眼(角膜治療1日3回)
▲劵▲襯蹈鷸静栖(1日3回)

しゅうちゃん少し機嫌も良くなり
中○先生にペロペロのご挨拶をして
会計を済ませて無事


              



10月2日(木)
しゅうちゃんの右目の経過を診てもらう為 
しゅうちゃんママ
中○先生の診察に行ってきました

<診察内容>
[礁椶量椹覲稜
逆さまつ毛→2本抜毛

<診察結果>
中々右目の充血がとれない為夕の目薬のみ
オフテクター点眼のかわりにステロップ点眼
をする事になりました
朝・昼の目薬はそのままオフテクター点眼を
続け様子を見る事に
毎週のはしゅうちゃんの負担に
  なるでしょうから
右目の状態をにて
  報告しながら治療を進めていきましょう
  との事    

            

しゅうちゃん点眼治療頑張ろうね

長々となりましたが最後まで読んで下さって
  ありがとうございました

 
| 目の通院治療中・診察日 | 13:28 | comments(16) | - |
ママは(*_*;すっかりしゅうちゃん病です

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん こんにちわ

なかなかブログ更新出来なくて

9月11日(木)
朝早くから雷のしゅうちゃん地方でしたが
日中カラッとしたいいお天気になり
久々に洋服を脱がしての日光浴をしましたよ


何だかいつも洋服を着てるばかりだったので
ワイルドに見えるのはママだけでしょうか


気持よく寝んねしてましたよ

 

                  

実はしゅうちゃんの目の状態が中々良くならないもんだから
看病に専念しててブログ更新出来ないままでした

以前までは佐○先生に常に少しの事でも気になったら
したりしてたでしたが
眼科専門の中○先生にお世話になってからも
またまた常に連絡をとる始末でした
相変わらずのあかんたれ心配性のです

実は結膜炎の炎症での右目の充血がなかなか治らないし
右目のショボショボが続いてて
色々と目薬の調整をしてもらってたんだけど

                  

9月14日(日)眼科専門中○先生の診察に行ってきました
しゅうちゃん今朝の寝起きは特に両目の調子が悪く
右目だけでなく左目までも半目状態
いつもならある程度の時間が経てばパッチリ目があくのに
今日は夜中の3時に起きてから診察の始まる9時過ぎまで
全然治らなかったんですよね
丁度診察予定だったから良かったんですけど

<診察内容&結果>
両目の目視検査⇨左目は現状維持
   

       ⇨右目はやはりドライアイの状態が酷く
        角膜表面に白濁あり
        左右比べてもどうしても右目の涙液が少なくて
        乾きやすくなってる状態
        寝て目をつむった状態でも乾いてて
        寝起きの時に目がくっ付いてあけにくい状態

しゅうちゃんの目の状態を見ながら
   治療を進めて行きましょうとの事でした

<処方薬>
 ライトクリーン点眼液(右目の白内障治療)1日3回
 タチオン点眼液(左目の角膜ジストロフィー治療)1日3回
 ヒアルロン酸Na点眼液(ドライアイ治療)
            (左目1日3回・右目1日5回)
 ハオプラ点眼液(目の充血や炎症止め)
 

しゅうちゃんも良く頑張ったね 
しゅうちゃんよう頑張ってきたな
   水曜日も一緒に行っちゃるさかいの
   今日はゆっくり寝んねせえな

 

次回の診察日は9月17日(水)
主治医佐○先生と眼科専門の中○先生の診察です
最後まで読んで下さってありがとうございます


 
| 目の通院治療中・診察日 | 07:25 | comments(12) | - |
| 1/1PAGES |